h78’s blog

認知症.介護について

若年性認知症 新年会

昨日は、若年性認知症の人5名、家族4名と一緒にファミレスで新年会開催。

 

男性3人は、酒が飲めると大いに張りきって、大ジョッキ2杯を美味しそうにグイグイ飲んでいました。

女性もサワーを上品に🍻

 

男性の方、飲んだあとの、ウハーッー(たまらん)という顔が私にとって、どうしようもない程、笑える嬉しい瞬間でした。

久しぶりの酒だ~。

 

デイサービスの中とはいえ、働く仲間。

飲みに行きたい・・・という気持ち。

自然な感情ですよね。

 

とはいえ、最後のデザートも、これもたまらないといった顔で、しっかり食べていました。